楽に行こう!

のむさんチのライフログ

水軍の仮装制作

この日は毎年参加している水軍レース*1の仮装制作日。
昼すぎに毎回仮装の制作で場所を貸してもらっているOさん家へ。


今回の仮装はパイレーツ・オブ・カリビアンの「スパロウ船長」
どんな感じで作るんやろうと思ったら、帽子を外した状態を
想定して、バンダナを頭に巻いたイメージにするとのこと。


さっそく、みんなでバンダナに使う生地を切ったり、レゲエの
ような髪を毛糸で作ったり...途中、お菓子タイムがあったりで(^^;


で、出来上がったのが次のようなイメージ。




残念ながら、本番までは正確にお見せでませーん(^^)
もののついでにとテル用のも作っていただきました。



なかなか似合っとるよ、テル(^^)

 

*1:今治市宮窪で毎年行われているイベント。村上水軍を模して小早舟に乗って速さを競います。今年で15回目。