楽に行こう!

のむさんチのライフログ

バックアップは大事やねぇ

朝起きたら嫁さんが“携帯が壊れた”って。えっ。で見てみたら電源コードつないでも反応なし。電源も入らん状態。バッテリー抜き差ししてみてもダメ。こりゃあ、DS やなヽ(ー_ー )ノ 。

と携帯の件はとりあえずよしとして、で今度はテルがなかなか起きん。昨日から“てるくん、かぜひいたんよ”って自分で言よったし、夕方散歩に出かけてもイマイチ元気なかった。なもんで一応熱計ってみたら、、、熱がある! 38度超えとるし。
こりゃあ幼稚園休みやなぁ。

という事で、嫁さんは幼稚園に電話するのと、あ、それから、って言うて同じバスに乗るママさんにも、と連絡先をと思ったら携帯壊れとるし!じゃあ、Mac のアドレス帳を。。。ない。じゃあ、携帯のバックアップソフトは?って言うたら、バックアップの日付がえらい古いし。でもかろうじて、そのママさんの連絡先を教えてもらった別のママさん(^^;の連絡先は分かったみたい。

ちゅーことで何とか連絡はついたみたいやけど。。。いや、今や携帯が無くなったら何もできんな。バックアップはこまめに取っとかな!改めて思うた。