楽に行こう!

のむさんチのライフログ

携帯が水ぽちゃ〜(-.-;)

昨日、嫁さんからメールがあって“携帯が水に濡れて壊れた”と。

なにぃ〜!この間電源が入らんなったけんど直ってこれ幸いと思うちょったが、今度は水濡れかぁ。すぐ DS に持っていったけど、電源はなんとか入るものの液晶がダメになったみたい。で、交換と。幸いウチには予備の携帯があるき*1、それに FOMAカードを差せば使える。壊れた携帯も一応電源は入るからアドレス帳とブックマークは移せるみたいで良かったねー。>嫁さん。

それにしても、ズボンの後ろポケットに携帯を入れてる人って多くない? ウチの嫁さんもそうなんやけどポロっと落ちそうで。防水ケータイの需要って確かにあるかも。

*1:オレが次々買い換えたため使ってない携帯が2つほどあるんよね^^;。