楽に行こう!

のむさんチのライフログ

チナミ、稲刈りした^^ / 学校でわかめご飯は出るやろ!

  • 07:44  テル、今日もぎりぎりで出ていった。嫁さん曰く「何時までに食べ終わるようにするか、ちゃんと話しとかな」と。ま、それでもヤイヤイ言わにゃいかんろうけど(^^;。
  • 08:30  ん〜、朝のチャリ&歩きでの通勤。まだ汗かくなぁ。
  • 12:12  ナカさん弁当、いただきます。
  • 17:50  仕事終わり。定時で終われた。
  • 18:32  チナミ、今日園で稲刈りしたと^^
  • 19:10  チナミも今日運動会の練習があったみたいで“くまぐみさんはつなひきでまけたけどたまいれでかったよ^^”と。テルは明日、全学年で2時間の練習があるらしい。懐かしいな〜^^。
  • 19:17  チナミ、稲刈りはカマじゃなくてハサミで刈ったって。そりゃそうか。
  • 19:43  テル、今は給食当番やと。話を聞くと牛乳は紙パックやと!チナミは瓶やのに。オレらの時も基本瓶やったぞ〜、ってそりゃ古いか^^;。けど、ソガ小学校は紙なんやね。同じ紙でも嫁さんの頃は三角。テルらは四角と違いが。
  • 19:45  あと、「わかめご飯」とか「鮭ご飯」とかあるよね?って聞いたら“ない”って。ほんまか〜!?定番やん!9月のメニュー表見たら確かにないけど、豆ご飯とかはあるき、たぶんあるんやと思うけど。。。
  • 21:40  釜たまスパ、いただきます。

Powered by twtr2src