ReadyNAS 2台運用へ & パスワードリセットでトラブル発生
@n_nomusan: けんど「OSの再インストールと再起動」の手順が最初SWマニュアルにあるのに実際の手順はHWマニュアルにあるってのがちと分かりにくい。ま、管理ページには再びアクセスできるようになったき良かったけんど、復元ツール(password_recovery)は一度試してみとかんとな。 #readynas
@n_nomusan: が、メールアドレスと復元の呪文を入れて recovery ボタンを押してもぐるぐるとアイコンが回ってなかなか終わらん。ReadyNAS を再起動しても変わらん。まじ〜。しゃーないき、https://netgear.jp/support/download/short_article/RNOS6_SWUM_22817.html に記載の通りOSの再インストールでパスワードをリセット。ふ〜、よかったぁ。 #readynas
@n_nomusan: 212 のパスワードを変更したりしよったき、ブラウザの自動入力の関係で?何度か違うパスアワードで管理ページにアクセスされたみたい。で、アカウントロック状態に。こんな時のためにパスワードリセットの設定をしとった。早速 {host}/password_recovery にアクセスして復元を。。。 #readynas
@n_nomusan: [リスクに備える(2021) - 1つのクラウド、そしてクラウド自体に頼り切らない方法へ] で ReadyNASの2台運用を検討しよったけど、その後フリマで安いReadyNAS 212を発見して購入。早速 312 から 212 へデータのコピーをしよるけど、突然 312 の管理ページにアクセス不能に!え、何? #readynas