楽に行こう!

のむさんチのライフログ

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車も力を抜いて...

車の掃除って大変。 洗車だけなら最近はコイン洗車を利用すれば楽にできるけど、 中は、なんで!?ってくらいゴミもたまるしホコリもたまる。 たまにには中も掃除してやらんと。。。 シガライターソケットに接続する掃除機を持ってるんだけど、 音がうるさい…

携帯の料金

最近、嫁さんの携帯プランを見直した。 自分が前月にパケット割安のサービスを追加したのをきっかけに 携帯の利用状況を見直してみた結果です。 過去3ヶ月の利用状況を見ると、どの月も無料通話分をオーバー していた。そこで、通話の単価が安いプランに変…

青汁

最近できたドリンクバーで、青汁を飲んでみた。 家では粉末上の青汁をいつも飲んでいるから抵抗はなかったんだけど。。。 頼んだのは青汁ストレート。飲んでみると、 “ざら〜”、“ぐうぇ〜” いやキョウレツでした。 葉っぱを擦りおろした感じで、ざらざら感満…

バックアップはせんとね

最近、嫁さんのパソコンが動かなくなった。 ノートパソコンだったけど、キーボード部分にお茶をこぼして しもうたんよね。どうやら、メインボードがショートしたみたいで うんともすんともいわなくなりました。しかし、幸いなことに中の データはなんとか吸…

電池持ちわりぃ〜

最近携帯をSH702iDに変更しました。mova からの変更です。 でも、電池の持ち悪いっすねえ。普通に何通かメールを送受信して、 カメラで撮った写真を見たり ich の情報を見るくらいなんですが、 2日持ちません。(++) まあ、最近の機種はこんなもんかなあ。。…

餅ばい

今日、ちかくのお寺で餅ばいがありました。 もちろん、餅ばいがメインじゃないですが。(^^; あいにく、自分は指を怪我しており観戦だけでしたが、 ときおり飛んでくる餅をゲット! 4個も入手しました。(^^) 久しぶりの餅ばいだったけど、一歩引いて見ると、…

2タッチ

携帯でメール打つの、みんな早いですね。 一心不乱に携帯のキーを叩いているのを見ると、みんな、 じゃますんじゃねーオーラが出ているような気がしてなりません。 ところで、携帯でメール打つ時、みなさんどうやって入力して るんでしょうね。ほとんどが「…

つながる

今日は電車を使って通勤。 まわりを見ると携帯を眺める人が多くなりましたねえ。 というか、もはや一般的か。 どの人もメールかWebをしているんだろうけど、なんで そんなに。。。携帯メールが普及して気軽に連絡がとれる ようになったからなあ。みんな、い…

平日なのに...

今日は久しぶりに午前休暇をとって会社に行きました。 昼前に出て吉野屋で豚丼をくったあと、歩いて会社に。 しかし、平日の昼前だと言うのに街は人多いっすねえ。 なんでこんなに。。。仕事してんの? と思わず思って しまいましたが、考えたら、土日が休み…