楽に行こう!

のむさんチのライフログ

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

向かい風の方が速い?

MTB

今日は前回と同じコースを走ってきたけんど、ちょっとだけタイムが 短くなった。なんでか、追い風より向かい風の時の方が速度出せた。 なんでやろ? 気流の関係とかあるがやろうか? そりゃあ、あんまし強い向かい風やったらスピード出せんやろうけど、 適度…

久しぶりのココイチ

昼ご飯は久しぶりにココイチのカレー。食べたのは野菜カレー。 ん〜、カレーはやっぱしココイチやなあ。もっとうまいカレー屋さん あるんやろうか?

アクティブリカバリ?

MTB

朝メシ食べたあと、自転車でちょっと小一時間ほど流してきた。 アクティブリカバリ*1ってやつをやってみたがやけんど、心拍数とか計って ないし、まあ感覚という事で。(^^; *1:運動の後、筋肉をリフレッシュするためにする軽い運動、かな。

今日は乗れた?

MTB

一昨日の疲れが結構あったけんど、今日は結構走れた!(^^) 戻り向かい風も平均 18km/h くらい出せたき、自分としてはまあまあ。 水泳選手が言う、水に乗れた、という感じか?(^^; 足と全体もちょうどえい感じの疲れ具合。。。 けんど、今日はサイクリストに…

また栗が来た!

また実家から栗が来た。今度は 100個。 前回、ゆでる時に塩を入れて失敗したので今度はうまく茹だる事を願って、 嫁さんがんばれ〜。(^人^)

良かった本

最近読んで良かった本があるき、ちょっと書いちょく。 「心の持ち方」という本で、ポジティブな心の持ち方の 50のポイント を簡素に明快に書いてくれとる。なかなかですわ〜。実践せねば。 心の持ち方作者: ジェリー・ミンチントン出版社/メーカー: ディスカ…

眠かったけど...

MTB

ちょっと眠かったけんど、昼過ぎから走ってきた。 今日も行きは向かい風。ん〜、しんどかった。帰りはスピード出過ぎ。(^^; ケツはぼちぼちやけんど、ちょっと足がはった感じがあるなあ。 明日は休むかなぁ。にしても今日は暑かった。 走行時間 走行距離(Km)…

電池治った

今日、無事嫁さんの携帯の電池が新品になった。 あんなに膨れてたのが嘘のようにきれいに平らになったぜや。 これで、数回メール即電池切れ、という状況は脱出できるかと。(^^)

走ってきた

MTB

河川敷はあいかわらずソフトとかやっている人が大勢いたけど、今日は サイクリストにも何人か出会った。みんなロードやったねぇ。 マウンテンバイクでスリック履いとるバイクって少ないんやろか? それにウォーキングをやっている集団があって、通り抜けるの…

予定どおりには...

今日は走るつもりやったけんど、テルのサイクルに合わせてたら 走る時間なかった。で、のんびり(たまには忙しく)過ぎていった。(^^; 明日は走るぞ〜!

大丈夫だったぁ

MTB

嫁さんが帰ってきて、テルも寝たし時間が出来たき走ってきた。 今日は普段よりちょっと短い時間で。で、ケツの方は。。。大丈夫! だったぁ。(^^) 今日は行きは逆風で、帰りは楽やった。この前よりちょっとだけ 平均速度が上がった。けんど、心拍数も計りた…

トラブル発生!

朝になって先にメシを作って食べてたらテルが泣き出した。 いつもと違うて機嫌わりぃなあと思って触ってみたらなんだか 熱い。ん、ちょっと様子が変。熱が? さっそく体温計で計ってみたら。。。30秒計だと 38.7度。 お゛、熱がある! さらに 10分後、、、体…

早いな

3時半にひょこっと起きた。(^^) 最近、はよ寝かせて、2時間ほど寝たら起こしよったき自然に起きたか。 あ〜、もうちょっと一人の時間が欲しかった。(^^; その後は、6時くらいまで散歩させて、メシ作って8時半くらいまで 食べさせて、今は遊びよる。10時に…

テルと二人で

今日は訳あってテルと二人でお留守番。なもんで、自転車はお休みじゃ〜。 せっかく調子良く乗れちょったけんどしょうがない。 午前中はジャスコに行って遊ばせたけど、今はすやすやとお昼寝中のテル... 起きたら大変やぞ〜。(^^;

栗が来た!

実家から栗が送られてきた。結構でかい。 さっそく食べねば。。。

のんびり

今日は自転車は休み。昨日までの疲れがあるきなあ。疲れを取るために ゆっくり。のんびりしよった。 それと、頭がうっとうしくなってきたき、散髪へ行ってきた。 けんど、最近1000円の所に行き始めたばっかりやき、注文の仕方が難しい がよなあ。とりあえず…

いてぇ〜

MTB

今日も天気がよかったき、昼すぎ3時くらいから走りに行ってきたべ。 コースは昨日と同じ。昨日はテニスやら野球やらする人もおれば、ラジコン ヘリを飛ばす人もおったりして結構にぎやかやったけんど、今日は平日やき ねえ。人もそんなにおらんし静かやった…

えい感じで〜

MTB

走ってこれた。今日は2時間を目標にしてたんで、近くの河川敷へ。 道はほとんど舗装してて快適に走れるところ。風はあったけんど、 横風でまあまあましやった。 けんど、久々に再開しただけあってケツがいてぇ〜。(^_^; 走行時間 走行距離(Km) 平均速度(Km/…

被害なし

無事、台風は過ぎ去ったみたいや〜。昨日から、LANケーブルは抜いて、パソコンとケーブルモデムの電源も 落として(コンセントから抜いて)、準備しちょったけんど、何事も なく終わってよかった。(^o^;)

台風が...

北。いや、来た。だいぶ接近しとるみたい。もう九州には上陸しとるし。 風がすごくなってきた。ベランダのゴミとかスリッパを避難。 雷大丈夫かなあ。LANケーブルは抜いちょくか。

交渉成立!(^-^)

ドコモに行ってきた。事情を説明すると、電池の状態を調べるといって奥へ。 帰ってきたら、やっぱし電池が消耗しているとの事(確かに1年半使ってる)。 どうも、FOMAは電池の消費が激しいから頻繁に充電、また電池の寿命は1年で、 それ以上使って消耗する…

ほほ〜な、小技

朝から Web をさまよってたらいい情報を発見。 PowerPointスライドをFlashベースに変換する方法 - sta la sta なんでも PowerPoint のスライドを Web上で見られるようになると。 Flicker を利用するんだけど、PowerPoint を利用しなくても、PowerPoint がな…

ひっさびさ走った。

MTB

今日、ひっさびさに MTB に乗ってきた。ほんと久々やき、きょうはかるーく ??Km。って、サイクルメーターが電池切れで何Km走ったか分からん。(^^; とりあえず、1時間ほどゆっくり走ってきた。疲れた〜。(>_<) これから、走ったら走行距離とかのデー…

リニューアル

ウチの風呂の天井とか壁がカビだらけだったもんで、この前、 業者に頼んで抗菌塗装?してもった。 かなりカビが繁殖しとったんやけど、なんでやろなあ。風呂入った 後はちゃんと流して、窓開けて換気もしよったけんど。。。 なもんで、この際、壁塗り直して…

確認!

Webサイトに情報があった。 FOMA12機種で電池パック膨張 ドコモ、昨年から無償交換 どうやら、電池の問題みたいやなあ。対象となっている電池の型番が SH-04。一致しとる。 下の写真が電池だけ外した状態。見てみるとよう分かるろう? 膨らんどるやろ…

電池が...

ここ2、3日、嫁さんの携帯の電池がすぐなくなる。 なんでやろう? 充電ケーブルがコンセントにちゃんとささってない? 車で充電するからその充電器がおかしい? 電池の寿命? ネットとかアプリの使い過ぎ? 気のせい? どれもん〜って感じ。と、ふと携帯を…

50歳かよ!?

天気がえいき、近くの総合公園に行ってきた。 ここは芝生がだーっと植えてあって、すごく遊ばせ易い。 そこにあった遊具に、前屈をして年齢を見るのがあった。 んで、テルにやらせてみたら、、、 50歳にも届いてないし〜! しかも足曲げとるし〜! ま、自分…

今週晴れ!?

今朝、天気予報見たら晴れに変わっとる! 秋雨じゃなかったんか? 外を見たら確かに晴れちゅうし。おぉ!

たかの子

晩飯を食べてから久々温泉に行ってきた。ウチのフロの壁がカビだらけ になったき、抗菌?塗装をする事に。んなもんで2日ほど入れんのよ。 んで、今日は「たかの子温泉」。ん〜、やっぱし温泉はえいね〜。 特に鷹の子は泉質がえいあ。ちょっととろみがあって…

秋雨前線?

今日は雨ですな。天気予報を見たら今週はずっと雨。。。 せっかく新規に買ったテニスボールを降ろすのは再来週になりそう。 今日は嫁さんの散髪*1につき合って外出。 その間、子供と遊ぼうと思ったけど雨なので本屋で時間つぶし。 そうこうしていると嫁さん…