楽に行こう!

のむさんチのライフログ

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うどんで

意気消沈した気持ちを回復させるため、昼は手打うどん政(map:x132.7571y33.8408)へ。うまかった。

N705i予約!

いまドコモショップ松山に電話して確認したらキャンペーンやってるって事やったので予約したぜや〜(^^)/。頭金も0円やった。既にぼちぼち予約が入ってるらしく、明日入手できるかどうか確認してまた連絡くれるとのこと。明日手に入れたいなぁ。 今ドコモショ…

今週末は禁酒!

みんな晩酌とかしよるんかなぁ?自分は週末に決まって晩酌をするんやけど、今週末は止めとこう! 宣言したからには守るぞー!( ><)//

仕上げ磨きさせて

先週の土曜日、4ヶ月に1回の恒例になっとるフッ素塗りにテルを連れて行った。これ自体は先生が塗ってくれるき何でもないけんど、面倒くさいのが毎日の歯磨き。テルはまず“テルくんがみがく〜”って言って自分で磨こうとするんよね。それがだらだらと続く。こ…

来月買い換える?

N705i が 2月1日に発売される。気持ち的にはすぐにでも買い換えたい。でも 3月10日まで待てば契約期間が2年になる*1んよね〜。あと、家庭内借金もまだ返し終わってないし(^^;。物欲が勝つか?、理性が勝つか? あ゛〜、悩ましい。あなたな〜ら ど〜するぅ?…

橋の上から

http://www.nikkeibp.co.jp/news/flash/559289.htmlこういうのたまにあるよね。自分はしまなみ街道の橋に登った事あるんやけど景色えいしなかなかやった。塔頂証明書も発行してくれるんよね。

知り合いの紹介ってどうよ?

車購入の話をぼちぼち周りにしよるんやけど、そうすると、営業さんの知り合いという友達もいて、行くんなら事前に電話しとくよ〜って言うてくれる。紹介された所なら値引きもまあまあ期待できる?でも、そこで買わなかったら紹介してくれた人に申し訳ないよ…

別のディーラーへ

土曜日、別のディーラーへ行ってきた。この前出してもらった見積もりと値引きが果たして妥当なんか分からんので、別のディーラーでも見積もりを出してもらおうと思って。住んでる所は市内で結構ホンダのディーラーがあるき、別のって言うてもすごく近かった…

DVD作成

最近結婚した友達がお祝いの食事会で結婚式の時の写真を見せたいというので、スライドショーのDVDを作成する事に。ウチのMacにはiLifeが入っとるき簡単に作れるんよね。でも、問題は写真選び。600枚以上もあるき使う写真を選ぶのも大変や(´∀`)。ただ今二人…

久米之癒

夕方、テルが突然“おんせんいくよー”って言うので、急遽今日の風呂は温泉に決定(^^)。近くの「久米之癒(map:x132.8030y33.8141)」に来たけど温泉って久々。子供が小さかったら入れるの大変やもんねー。いやぁ、あったまったぁ(´∀`)。

N705i

今日早速モックを見に行ってきたで〜。モックを見た感想は…、大きさ、重さ、握り具合、どれもグッド!やっぱしえいわー(^^)。意外やったのが、他の705iもなかなかのデキだった事。N705iがなかったら、どれ選ぶか迷いそう。今度のシリーズはえいぞぉ!

歯が6本

知波の上の前歯2本の両側に新たに2本の歯が生えはじめた!(^^) これで合計6本だー。知波、ただいま9ヶ月と22日。

残したいメッセージ

自分の死後、親しい人に向けて自動的にメッセージを送ってくれるサービスがあるみたい(https://www.postexpression.com/)。仕組みは、上記サイトであらかじめメッセージを送りたい人と内容(テキスト、写真、音声、動画)を登録する。そうすると鍵がもらえ…

トイレ

最近になって、やっとテルがトイレでおしっこできるようになった。昨日も寝る前におむつ替えるついでにトイレ行ったら、ちょろちょろ〜と(^^)。だいぶ出来るようになってきたね。テル、ただいま 3歳2ヶ月と4日。でも、おむつが外れるのはまだ先かなぁ。

お金か?時間か?

今日は給料日(^^)。早速明細を確認したけど、ちょっと少ないなぁ。。。ここ最近、あんまし残業してないから当たり前やけど。でも、早く帰って子供らとの時間を作りたいのもあるし、それに、忙しくなったらどうせ残業せにゃいかんしねぇ。嫁さんからしたら生…

6時半で

今日は6時半で仕事終わり。最近このパターン多し。 はよ終わるのはえいけんど、今日は自転車で来たき帰るのに 30分くらいかかる(含む徒歩10分)んよね。雪は止んどるみたいやけど寒そう。。。

ドコモ、Googleとの連携

報道発表資料 : ドコモとGoogleがモバイルインターネットサービスに関する業務提携に合意 | お知らせ | NTTドコモむ〜、これはこれは。。。Gmail とか YouTube、Picasa、Googleマップなんかが利用しやすくなるみたい(専用アプリの提供も検討するらしい)。G…

雪が。。。

今朝、自転車で通勤してたら雪がちらほら。今シーズン初めてじゃないろうか? 雪が降るくらいやからさすがに寒い{{ (>_

ディズニー携帯

手のひらから夢と魔法の世界へ──ディズニー・モバイル、3月1日スタート - ITmedia Mobile なんか夢のある携帯って感じでよさそう。実際、xxx@disney.ne.jp のメールアドレスとディズニーのコンテンツに魅力を感じる*1人は多いと思う。自分も去年初めてディズ…

なかなか時間作れず

今週は天気悪いなぁ。雨が降ると電車通勤になるんやけど、この場合、携帯をいじる時間ができてジツはよかったりする。そん時に英語聞けよー!っていう話もあるけど、Gmail 見たり GREE 見たり、Haru したりの方が楽しいもんねぇ、やっぱり。 なんかいい時間…

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

ドコモ、「P705i」「D705i」「D705iμ」「N705i」を順次発売 N705i は 2月1日やって。モック見に行かねば!(^^)。

のんびり

昨日、風呂を溜めて“テル、一緒に入る?”って聞いたら、“おかあさんとはいる”って言うので、久しぶりに知波と二人で風呂に入った。いやぁ、テルがおらんとのんびり入れるわ〜。たまにはこういうのもえいね(^^)。

0円かぁ

新規加入から3年間基本料無料──学生向けの「ホワイト学割」、ソフトバンクが発表 - ITmedia Mobile 必要なのはまさに使った分だけ。ソフトバンクに行く学生が増えるかもね。

ひとまず保留

土曜日にディーラーに行ってきた。装備を変えたいという事を伝えて見積もりを出し直してもらったところ、予想どおり値段が下がったよ。さて、装備はほぼ確定したき本格的に交渉開始〜。やけど、値段下げるのって難しいやねぇ。こちらは予算がこれだけなんで…

雛人形

昼からはお義母さんも一緒に知波の雛人形を選びに三浦屋人形店(map:x132.7124y33.7826)へ。しっかし、いっぱいあるね〜。目移りするわい。 でもなんとか、木目込の人形に決定!

餅つき

今日は近くの児童館で餅つきのイベントがあったき、みんなで行ってきた。 テルはまだ小さいき餅つきは見るだけやったけど、つきあがった餅をコネコネ。出来た餅うまかったねぇ(o^∀^o)。

使う事はないと思うけど...

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000036-jij-int 市販の薬がダメらしい。風邪とかの時はまず医者に連れてくき子供に市販の薬を使う事はないと思うけどね。

色で悩む

昨日、マツダの営業さんから電話があって、“マツダは VOC基準クリアしてませんでした”って*1。そう、メールでマツダに確認してたけど、一応ディーラーでも聞いとったんよね。今回は縁がなかったという事ですんません、マツダさん。ところで、ステップワゴン…

異常なし

病院(map:x132.7659y33.8116)で診察してもらったらどこも異常なし。たぶん、食べすぎか胃もたれじゃないかって。ここんとこ、なんでも食べるだけやりよったきなぁ(^^;。なんにせ、よかった。

ステップワゴン・スパーダで

MPVのマイナーチェンジを受けて我が家でも再検討したけんど、やっぱし、ステップワゴン・スパーダで行くことに。 MPVは確かにいいけど、駐車場に入りきらないのと VOC基準をクリアしていない点がどうしてもねぇ。。。それに、マイナーチェンジしてより“大人…