楽に行こう!

のむさんチのライフログ

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか出てきて

節々が痛いもののなんとか会社出てきた。んで、やっとかんといかん事をやりよる。終わったら病院行こっと。 一つ終わった。世間じゃガソリン再値上げが話題やね。ウチのステップワゴンには日曜日に満タン入れたきとりあえずOK。

ひどうなった(>_<)

知波は38.8まで熱が出たき座薬を入れたって。で今は落ち着いとる。嫁さんは平行線。テルは比較的元気。明日の遠足も大丈夫そうやね(^^)。 オレは…、オレが一番ひどいな。体の節々が痛い(>_

家族中みんな風邪

今朝は家族みんな風邪ぎみ。やっぱし子どもが風邪やともらうね。熱はないみたいやけど、仕事はちょっとしんどいぜ(+.+;)。嫁さん、子どもらはどんなやろ? 節々がちょっと痛いような感じ。熱が出てきた?

今日も出社して稼ぐぜよ

世間はもうゴールデンウィークに突入したね〜。けんど、自分は今日も仕事。普段残業せんきこういうところで稼がにゃあ。

CLON

もう1人の自分がケータイに――“分身”で楽しむコミュニケーションサービス「CLON」 - ITmedia Mobile これ始めてみた。待ち受けに貼ったクロンを見てるとなんかおもしろい(^^)。

七変化(^^)

テルの遠足が近いき西松屋にリュックを見に来た。ついでに知波に帽子を買ってやろうと。。。どれがお似合い?(^^)

お手伝い?

テル掃除機でお掃除のお手伝い。知波狙われる(^^;)

寝ます

で、遊び疲れてご就寝(^^)。 オレも嫁さんからメールが来るまで仮眠しよっと。

昼からは二人♪

昼から嫁さんが友達とショッピング。んなもんでテルと二人で暇つぶし。最近このパターン多いな(^^)。で、ジョープラへ。携帯コーナーでもらった風船で遊ぶテル。コレ結構好きなんよね〜。 あ、ステップアップワゴンのオイル交換せにゃあいかん。

記念撮影

今日は知波1歳の記念に近くの写真屋さんに行ってきた。行ったのはスタジオアリス。途中ちょっと機嫌が悪くなったけんど、嫁さんが用意しちょったおにぎりを食べたら復活した。どうやら腹が減っちょったみたい(^^;)。オレンジと白雪姫の2つドレスで無事撮影。…

メールでのやり取りって難しい

最近、友達とメールでやり取りしていて話がどうも通じないことがあった。最終的に分かったのは“これは当然こうだろう”という双方が言うまでも無いと思っていた部分が違っとったってこと。自分はかなり配慮したつもりやったけど結果的になんとなくようない雰…

うらやましい

NTTソフトウェアが子育て/介護中の社員を対象に在宅勤務制度を導入 | マイナビニュース ウチの会社もこういうフレキシブルな勤務方法がとれるといいなぁ。

お口の周りも分かります(^^)

最近、知波はごはんを食べるとき口の周りについた米粒とかを手で取って口の中に入れようとしだした。ちょっと前までは何が付こうがおかまいなしで顔中すごいことになっとったのに(^^;。 ちょっとずつ手も顔も感覚がよくなってきよるんやろか?

まだ大丈夫 (^.^;)

http://www.nikkeibp.co.jp/news/flash/569151.html なんだか、親と子どもが利用する機器にもギャップあるなぁ。これ見たかぎり自分は大丈夫そう、と思うとるけど、これから出る新しい技術・サービスは積極的に使っていかんとテルに置いて行かれるかもしれん…

早朝レッスンやってみる

他の Webサイトとか探してみたけんど、いまいちしっくりこない感じ。逆に iKnow! がやりやすかったって事か。なので、やっぱり iKnow! を続けてみろう。で、今日から早朝レッスンをやってみることにした。 朝6時半ごろ、子供らはまだ夢の中。少々音がしても…

やっぱしダメ(+_+)

会社に iKnow! のフィルタリング解除を要請しちょったけんど、さっき電話があって“解除できません”と。予想はしちょったけんど、やっぱし SNS の機能があるから、というのがその理由。今や、大抵のサイトに SNS 的な機能ある*1もんなぁ。どうしようもないや…

〜だっぷぅ

最近のテルの口癖。“〜にいくだっぷぅ”、“〜みるだっぷぅ”って、なぜか語尾に“だっぷぅ”が付くんやけど(^^;。幼稚園で覚えてきたんやろうか?

ポケットはてなの仕様変更について

モバイル版はてなダイアリーでのゲストコメント制限を実装いたしました - はてなダイアリー日記 これ、なんか炎上しかかっとる? 自分はこのブログを非公開にしとるから関係ないけど携帯からアクセスしている人も多いんやろうなぁ。コメント読んでると、id:s…

確実に成長しとるなぁ

いつもはテルが登園する前に会社に行くんやけど、今朝は行くのをちょっと遅らせて自分がテルをバス乗り場まで連れて行った。元気に歩いてバス乗り場まで行ったし、いつもは一緒に乗るお友達がたまたま今日は来んかってもちゃんとバスに乗ってバイバイもでき…

日曜やけど...

日曜日やけどなぜか会社で仕事中。自分の誕生日やと言うのに。。。 はよ終わらせて帰ろっと。

お茶

歩き疲れたき、マックでちょっと休憩(´∀`)。

二人で♪

今日は嫁さんが友達に会うというのでテルと二人でお出かけ。毎度お馴染みのジョープラに来た(^^)。 昼飯はテルご要望の丼。いただきまーす(*^□^*)。

うみのバニラ

自分の知っとる会社の紹介が出ちょった。 http://nvc.nikkeibp.co.jp/report/company/genki/20080408_001137.html これの「うみのバニラ」がほんのり塩味でうまいんよ〜(>o 会社のHP:高知のアイスクリーム通販〈松崎冷菓〉

ショック!( ̄□ ̄;)

会社から iKnow!で英語。ちょっとの努力で、大きな成果を。 - iKnow! が見られなくなった! 昨日あたりから。 どうやら会社のネットワークのフィルタリングでアクセス制限がかかれらた模様。う〜ん、なじぇ? けんど、これで昼休みに iKnow! やれんなったぁ(…

初めてのテニス教室

昨日は初めてのテニス教室やった。なんとか定時に仕事を終わらせて急いで帰宅。で、嫁さんが作ってくれてたおにぎりを掻き込んでステップワゴンでいざ県総合運動公園へε=┏( ・_・)┛。ぎりぎりやったー(^o^;)。 昨日は初回やきいろいろ説明があった後2グルー…

ワタシの好きなの食べさせて!

ここ最近、知波はご飯を選ぶようになってきた。ちょっと前は何を出してもすすんでパクパク食べよったけんど、ここ最近は、例えばほうれん草を口に持っていったら“う゛〜”って言って顔を背けるんよね。普通のご飯もそのままでは食べんかったりして、じゃこを…

気になる

wikipedia:コードギアス 反逆のルルーシュ 先週の土曜日。たまたまテレビをつけたらやっとった。で、思わずテルと一緒に最後まで見いってしもうた(^^;。いや、なかなか。 少年が大人ぶったせりふを言うところ*1は違和感あるけど、なんか面白そう。 *1:いかに…

体調が停滞ぎみ

ここ最近、通勤時の自転車がちょっとつらい。乗りはじめてしばらく経つと太ももがちょっとしんどい(>. 最近疲れがのいてないんかなぁ? そんな残業もしてないのに。心当たりがあるとすれば週末の晩酌とか。度が過ぎる飲み方がイカンような気も。。。胃の調子…

裁判員制度って

裁判員制度についてのアンケートが公開されちょった。 裁判員制度 | 裁判員制度トップページ 「裁判員として参加する場合の心配及び支障」を見たらやっぱし責任を感じるというのがトップやねぇ。これは納得。まだ制度自体をよく把握してないけど、自分も人を…

いいなぁ

大盤振る舞い!100万円以上の「出産祝い金」会社が続出中 3人目で100万円!。ソフトバンクの上げ方もすごいなぁ。これならもう一人作ろうという気になるかも?(^^) ウチの会社は確か何人目でも一律50万円。 どういう形であれ、子育ての支援に積極的な会社…