楽に行こう!

のむさんチのライフログ

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またソフトバンク?

【WIRELESS JAPAN 2008】 盛況なサムスンブース、OMNIAは年内にも国内で発売か年内発売するみたい。日本固有の事情にも対応するって話だしおサイフケータイ対応もあり得る? けんどなぁ。現在の状況を見たら既にサムスン電子製の携帯を扱っとるソフトバンク…

予防接種してきた

今日行きつけの病院でおたふく風邪の予防接種受けてきた。あっという間やねー。これでテルか知波がおたふくになっても安心か。けんど、今日も9時半。いつまで続く?この残業。そうそう、今日は風呂に入ったらいかんのよな。シャワーも。忘れるところやった。…

いずれリアルタイムに

日立システム、「登下校映像配信安全管理システム」を学習院初等科に導入 | マイナビニュース動画で子供の様子を携帯に配信とはさすが学習院。一般的な学校ならパケ代がぁ〜って話になりそう。まぁけど、そのうち一般的になって、将来はリアルタイムに動画で…

勢いで

買うてしまった。「崖の上のポニョ」の着うたフル。367円なり。テルと知波があんまりせがむから〜(^^;。

だって女の子なんだもん♪

最近知波はなんでも首にかける。いつもはお気に入りの小さいバックを常に首にかけとるけど、オレが会社に持っていくバックも首にかけてずるずる引きずるし(^^;。とにかくそこら辺のバックらしきモノは首にかけるんよね。テルとはまったく違う。やっぱし女の…

あぢがった〜(;´▽`A``

昨日は会社主催の「BBQ&地引き網」があったき家族みんなで行ってきた。前日まで子供&嫁さんの調子が悪かったけんど、当日朝になってなんとか復調。行ってきたぜや〜。開始は10時からやったけど太陽はもうギンギラギン。こりゃあ屋根がないとつらいで〜と思…

難しいけどちょっとずつ意識改革

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20080722/165960/確かにレジ袋だけが槍玉に挙げられとる感じはする。それはともかく、自分家のゴミを見たらプラスチックゴミの多いこと!(-_-;) それを見ても食品類の包装で使われとるプラスチックの量の多…

夏休み、仕切り直し(^^)/

夏休みに入る前から熱が出たりしてずっと調子が悪かったテル。今日の朝は熱もあまりなくて元気やったけんど、今確認したら今も熱ないし元気やと。よかったぁ(^o^)。やっと夏休みを満喫できる体制が出来たか!? いやけんど、ほんま夏風邪ってしつこい〜(≧ヘ≦)…

仕事はしんどいが...

はい。テル、知波、おとーさんは稼ぎよるで(^^;。にしても、えらい暑さやね〜。昨日なんか愛媛の大洲で38度超え。全国ニュースになっとるし。家におっても車で出ても暑い。いや“熱い”やなぁ、もう (〃゚д゚;A アセアセ・・・。その点、会社はクーラーがちゃんと効…

ハマりそう(^^;)

ポ〜ニョ、ポ〜ニョ、ポニョ、さかなの子っ♪宮崎アニメの最新作の主題歌。YouTubeにあったき子供らに聞かせたらもうノリノリ♪(^^;)。何回も再生するのを聞きよったら、何だか耳から離れん。親がハマりそう(^^;)。映画見に行こうかなぁ。

夏休み♪

テルは今日から夏休み(^^)。嫁さん的には世話せにゃいかん時間が増えるぅ〜と不満気な(^^;。逆にオレはテルと一緒に遊びたいんやけど、、、今日も明々後日も出社(-.-;)。かろうじて明後日は休める。嫁さんもひさびさ友達と会いたいというき行ってきいや〜と…

疲れはその日のうちに

最近、自分は残業で疲れが溜まりよるけど、嫁さんもテルが病気だの知波がしょっちゅう授乳だのでお疲れ傾向。で、今週あたりから寝る前に体操をし始めた(嫁さんが始めたき俺も〜って)。 生命の貯蓄体操これを毎晩、寝る前にやろうと(始めたばっかりやけど…

稼ぐきにね!

今月は予想どおり仕事が忙しくなって久々の残業ざんまい。今日時点で残業時間が40時間ほど。今週末も休出するろうき今月はたぶん60時間は越えそうな感じやなぁ。。。生活のため稼がにゃいかんとは言え、嫁さん・子供と接する時間が激減o(´д`)o。それに日に11…

もらうよねぇ

テルは微熱になったけんど目ヤニがひどい。で、当然のように知波にも移って目ヤニが。。。テルが小さい頃は他の子と接する機会が少ないきこういうのはなかったけんど、 テル幼稚園に行く → 病気をもらう → 家に持って帰る → 知波に移る という感染ルートがあ…

なんでかなぁ?

今朝電車で通勤しとったら、女子高生二人がおもむろにヤンキー座り。おしゃべりするかと思えば二人とも携帯いじりはじめた。見えようが見えまいが*1おかまいなし。んで邪魔。こういう時代なのか? 学校・親の教育が悪いのか? ちと考えてしまうなぁ( ̄、 ̄;)…

ほぼ治ったけど...

テル、熱は微熱になったけど一応今日も休み。なかなか幼稚園に行けんねぇ。夏休みまであと5日。知波の授乳もまた頻度が増してきたみたいやし、嫁さん大変そう。。。知波ただ今1歳3ヶ月と18日。まだまだ卒乳の気配なし。

異常なし

朝から熱があったき病院で診てもらったテル。結果はただの風邪。で、“くびがいたい〜”ってのも一応レントゲン撮ってもらったら異常なしと(^^)。ところで、オレの予防接種やけど、その病院では6,000円やと。病院によって値段が違うきねぇ。他の病院も確認せね…

84,000円/年かぁ

高いなぁ。携帯の料金、今のプランで行くと年間約84,000円。うーん、高い(-.-;)。端末の分割代金が1,700円くらいあるけど、その支払いが終わっても年72,000円くらい。やっぱし、パケ・ホーダイ代3,900円がネックじゃぁ。。。Gmail, check*pad, GCMG(Google C…

レアもの

村上水軍レースの練習をしに今治市宮窪に来た。途中に寄ったコンビニにこんなモノが。ローカルものか?いやぁ、しかし暑かったぁ(´Д`)。

背中が痛い?

最近テルが“せなかがいたい〜”、って言う。今日も晩ご飯中に。成長痛ならえいんやろうけど…。“おなかがいたい〜”とも言うんよねぇ(^^;)。判断が難しいなぁ(・_・;)。

灰色やった(^^;

テルのおたふく騒ぎでこのあいだ自分も免疫チェックをしてもらってたんやけど、今日結果を聞きに行って来た。先生から見せられたシートに書いてある値は 2.7。過去に予防接種を受けたかもしれないし、実際におたふくにかかったかもしれない。む〜、ジツに灰…

低速・アナログの良さも再認識される?

http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20080708/164754/ を見て、確かに今の時代に生きる人は昔より圧倒的に多くの人とコミュニケーションするようになった反面、一人ひとりとの関係性(密度)は低くなっとるよなぁ。恋愛もしかり。オレらの頃は連絡…

腹・注意報発令

最近、残業、残業で歩数が落ちとる。こういう忙しい時期に腹の調子を崩さんようにせんと。。。ヤクルトのおばちゃんが来たら買おうっと。

どこからかなぁ?

idea:20070 で要望しとった ジオターゲティング のブログパーツに対応してくれたき早速貼り付けてみた。どっからのアクセスが多いんやろう? 興味津々(^^;) けんどちゃんと分かるんかいな?

角は危険です(>.<)

今朝、知波の顔をふと見たら、眉間におもいっきり傷が!嫁さんに聞いたら、遊びよってコタツの角で打ったらしい。幸いコタツの角は丸いきよかったけんど、見たらかなりの傷。 はてな さんところでも先日同じような事があったみたいやけど、いやぁ、あぶねー…

ふふふ、うらやましい?

今朝、朝ごはんを食べながらの会話。 自分 : “テル、今日水泳あるん?” 嫁 : “毎日よ” 自分 : “そうなんや” 自分 : “テル、毎日泳げるんかぁ。えいなぁ。” テル : “あのねー。きのう、うきわつこうたんよ” 自分 : “そうなんや。お父さんも泳ぎたいなぁ…

壊された(+_+;)

昨日、テルの突進*1で久々に眼鏡壊された。見事にレンズが外れてしもうて。。(+_+;。今の眼鏡、先週買ったばっかしやのに。。。テルぅ〜。 *1:その後酔っ払ってよく覚えてないけんど(^^;、突進されたとしか思えん。

スポーツヌードルって?

なんか、アスリート用の「スポーツヌードル」って言うのがあるみたい。スポーツ選手用のカロリーを押さえたカップヌードル?食べてみたい。運動不足のサラリーマンにもえいんじゃない?(^^;) 愛媛に売っとるかな? 商品検索したらあった!燃焼系と回復系って…

広めろう!

もうすぐ北海道洞爺湖サミットが開かれるけんど、その関係で地元を知ってもらおうと「よさこいソーラン」を踊りよるんよね(^^)。こういう機会に広まったらうれしいですねー。

七夕まつり

今日は幼稚園の七夕まつり。テルここんとこまともに幼稚園に行けんかったけど、けっこうちゃんと踊りよった(^^)。で、最後は短冊に願いを書いて。テルの願いは…「ウルトラマンになれますように」やって(^^;)。