楽に行こう!

のむさんチのライフログ

子供部屋はいらない?

小学生のうちは子供部屋はいらない、こういう記事
を見かけた。

子ども問題の根っこは「子ども部屋」 / SAFETY JAPAN [小山 昇氏] / 日経BP社


確かに現代は小さいうちから一人ひとりの部屋が与え
られるケースが多いと思う。自分が子供の頃は、確か
小学5年の頃に子供部屋が出来たと思う。


でも、その子供部屋を作ることで、まだ未熟な子供に
親から隔離した空間を与えてしまい、それが勝手な
行動につながり、不登校や粗暴な行動になると。。。


確かになあ。小学生のうちは親と一緒の部屋でみんな
一緒に暮らすのがいいのかも? 自分のウチでもそう
する? それには部屋の間取りを変えないと。。。
それにはリフォームせんと。。。それには金が。。。


結局、そこかい!(^^;