楽に行こう!

のむさんチのライフログ

事故

実は、先月の25日に事故ってて。。。その後処理をやってるところ。


車同士の衝突なんやけど、こっちは交差点に侵入してから一時停止して、進めるかどうか確認しよったら、右から来た車にぶつけられたんよね。こっちは止まっちょったがやき、0対10 とまではいかんでも 2対8 で向こうの過失が大きいと思うちょった。
で、昨日保険会社から連絡が来たんやけど、聞いたら 8対2 でこちらの過失が大きいとのこと。


え〜!(゜▽゜;) そんなアホな。


どうも、こちらが一時停止してたっていう事実は今回の状況下ではあまり意味がなくって、信号とか症例に当てはめるとそういう過失割合になるんやと。そんな〜。これじゃあんまりなんで、こちらの状況をよーく説明して、過失割合についてはもっかい検討してもらうことしたけど。。。けどなぁ。そういうもんかぁ?