楽に行こう!

のむさんチのライフログ

テルが整理整頓できるラックを買うかなぁ

  • 15:08  ふー、午前中は休みを取ってテルの机を見に行ってきた。学習机を買うても小さい内は使わんやろう思うき学習机を買うのはチナミが小学校にあがったタイミングにするつもり。が、ランドセルとか教科書、荷物を整理する棚は要るろうって事で。。。
  • 15:12  一番上にランドセル、教科書も曜日別とか教科別に分けておけるとか。テルの荷物はここに整理するんよ!と言い聞かせて癖をつけるにはえいかも。こんなの http://www.dinos.co.jp/p/1330800225/
  • 19:09  今日携帯持っていくの忘れちょった。必須じゃないけど不便。
  • 19:29  今日も寒かった。とは言うても雪が降ったり氷が張ったりはせんのよなぁ。温暖化が進みよるって事か。。。
  • 20:27  聞くところによると、小学1年生の最初から、国語・算数・音楽・体育・総合、ってカリキュラムがあるらしい。ほ〜そんなんやったっけねぇ?
  • 20:35  二人とも布団へ。最近は嫁さんかオレがテルと一緒に寝てやって、チナミはおばあちゃんの部屋で遊ぶってパターンじゃなくなってきた。テルもチナミも一緒に手をつないで二人だけで布団に入って寝れるようになってきたわぃ。
  • 20:45  いま見知らぬじいさんが“町内会で総会があって”って言うてお土産を持ってきた。何、何?

Powered by twtr2src