楽に行こう!

のむさんチのライフログ

BlackBerry と Google Calendar Mobile Gateway

この前のエントリGoogle Calendar Mobile Gateway を BlackBerry で使う - 楽に行こう!でもぼそっとつぶやいたけんど、BlackBerry から Google Calendar Mobile GatewayGCMG) を使うのって結構 GOOD。何と言うても、BlackBerry から Google Calendar を見る他のどの手段よりも「見やすい」というのがマル。
百聞は一見に如かず、という事で、スクリーンショットをば。

まず基本の月表示。GCMG の月表示は、その下に直近の予定がリスト表示されます。カレンダーを見ながらでも直近の予定が同時に分かるのですごく便利。これ、私が GCMG 作者さんにリクエストしました^^。

次に週表示と一覧。特に一覧は Google Calendar と同じように「今日」からの予定リストを一覧してくるモードで見やすいです。

今は GCMGOpera mini からアクセスして見てます。起動には多少時間を要するけど見やすさバツグンなのでヨシと^^。