楽に行こう!

のむさんチのライフログ

ピークシフト機能がいまいち分からん - ThinkPad X220

  • 10:20  ThinkPad X220 の「ピークシフト」機能がいまいち理解できてない。ACアダプタをつないどっても指定時間になったらバッテリーに切り替える機能やろ?ん〜、もうちょっと使うてみんと。。。
  • 11:01  ThinkPad X220 のアンチウィルスを Norton から Avast に入れ替え。Windows Home Server と統一せんとね。
  • 20:36  ACアダプタを差したままの状態やけど「ピークシフト」は動作せず(コンセントアイコンが緑色にならん)。どういうんやろ?
  • 21:12  IdeaPad とトラックパッドの位置が違うきなかなか慣れん。IdeaPad の時はトラックパッドでスクロールからテキストの選択まで全部やりよった。けんど、ThinkPad X220 は TrackPoint が便利やきもうちょっと使うたら使い方変わりそう。
  • 22:50  ThinkPad X220 のピークシフト機能がいまだ働かず。こりゃ、一回聞いてみんといかんなぁ。