楽に行こう!

のむさんチのライフログ

iPhone5 にストラップ付けた

ガラケー使ってた時から携帯にはストラップを付けとったけど、iPhone はもちろん標準ではストラップを付ける穴ないんよね。自分はケースを付ける派じゃないんで、それでもどうにかストラップをつけたい。それも出来るだけシンプルに。それで選んだのが iPhone 5S / 5用リングネジ・ペンタローブセット - エザンス に決定。

取り付ける場所は iPhone5 の下の Lightning コネクタの左右のネジ。

このネジを付属のドライバを使ってリングネジに交換と。

最初から付いとるネジをしんちょ〜うに外して、リングネジは手でゆっくり回して、、、無事付いた^^。

ストラップを付けてと、これで安心感アップ!^^