楽に行こう!

のむさんチのライフログ

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩(^^)

病院から帰ってちょっと御散歩。 この後、“あ、知波まだ熱あるんやった”って、日陰に撤収(^^;。

ストレス要因もいろいろ

日頃のストレス、男性は「仕事」で女性は「将来」 ニュース−転職・派遣・キャリアのオリコンランキング男は仕事で女は将来かぁ。。。ま、いろいろあるわな(^^;。

もう治すぜよ!

ウチの家族に蔓延する風邪。もうかれこれ1ヶ月くらいにはなるで。テルがひいて、治ったかなぁと思うたら知波が。そのうち嫁さんもひいて、昨日あたりからオレも喉が。。。実際はこう単純じゃなくて、みんながひいては治りかけ、治りかけてはひいてを繰り返し…

将来はこういう感じに...

ニュース - 【Google I/O】動画で見る「タッチパネル搭載Android」:ITpro携帯も将来はこういう感じが当たり前になりそう。今でも iPhone や iPod touch で実現しとるけど(それがすごいんよね〜Apple)。でも、こうやってじっくり両手で操作できる時ばっか…

早よ良うなれ

知波、今朝から熱が出たき嫁さんが病院に連れていった。今確認したら、検査の結果炎症反応があったき抗生剤が出たらしい。熱は38.5度あるけど元気みたい。

要るなら自分で作ります

横からティッシュを取り出す、省スペース型のティッシュボックスいくら便利と言ってもティッシュケースに6千円も払らう人はそう多くはないと思う(--;。要るなら自分で作るで。って、ほんとか?(^^;

求む!温泉の開放!

今朝とあるSNSで知ったけんど、「たかの子温泉」が再開*1を断念して福祉施設に転身!? するらしい。マジですか〜!? たかの子は元々宿泊施設はあったし福祉施設が増えるのはいいけど、あの温泉*2は一般にも開放して欲しー!(>.トップページはアクセスでき…

もう梅雨!?

四国が梅雨入りしたらしい。早いな。確かに今日は雨やわ。終わるのもお駆け足で頼むよ。って、愛媛は渇水王国やったんや。。_| ̄|○。雨降れ〜!オネガイ ( ><)//。

知波、寝覚めえいね(^^)

早朝、iMac に向かって iKnow! をしよると、知波がむくっと起きてくる。やっぱし、英語の音声とキーボードを打つ音がね。けんど、テルは熟睡(^^;。テルは幼稚園にも行きよるし、ま、こんなもんやろうけど、1歳児って。。。? 知波は寝覚めGOOD(^^)。寝るとき…

やっぱり 905iS/705iS 相当

NTTドコモの2008年夏モデル:無線LAN、タッチパネル、擬似5.1ch、顔認識カメラ、横UI……“全部入り”がさらに強化──ドコモ、906iシリーズ8機種発表 (1/2) - ITmedia Mobile NTTドコモの2008年夏モデル:ワンセグ充実、新デザインコラボ、使いやすさ重視と「ウェ…

おかあさ〜ん。゜(T^T)゜。

昨日、毎月行くお寺で餅ばいがあったんやけど、始まったとたんにテル大泣き。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。おかあさ〜ん。゜(T^T)゜。って抱きついて。すごい形相で餅をうばいあうみんなの姿が怖かった?(^^;

ちょっとびっくり!

計1454423パケットでした。 by eビリングこれ、先月のパケット使用量。一、十、百、千、万、、、、150万近い!w(°o°)w プラン見直ししよっかなぁって思いよるけんど、こりゃあイカン。今の使い方を続けるとしたらパケ・ホーダイは外せん(+_+;)。けど…

興味はあるけど...

carbon pass|株式会社カーボンパスこういうの興味はあるけんど、車は日常の足として必要やし、電気・ガス・水道もライフラインとして無くてはならんし。エコって難しい。でも、ちょっとでも意識しはじめるためにこういうのはいいかもしれん。ただ、購入した…

テレビ電話って使えるぅ!

昨日の夜、ちょっと思い立って実家にテレビ電話してみた。そしたら結構使えるんよねー。じいちゃん、ばあちゃんとテル、知波がわいわいがやがや(^O^)。そんなに頻繁に帰省も出来んから孫の顔をリアルタイムで見せてあげられるんはなかなかいいかも!家族内な…

ただいま 6Km/L

最近のステップワゴンの燃費は市街地走行でたいたい 6Km/L*1。予想よりちょっとわりぃ。嫁さんが言うには嫁さんが運転しとるウィークデーに比べてオレがメインで運転する週末の方が燃費が悪いって。なにぃ〜!そんはハズはない!と思う(?_?;。ま、けど、 htt…

携帯が水ぽちゃ〜(-.-;)

昨日、嫁さんからメールがあって“携帯が水に濡れて壊れた”と。なにぃ〜!この間電源が入らんなったけんど直ってこれ幸いと思うちょったが、今度は水濡れかぁ。すぐ DS に持っていったけど、電源はなんとか入るものの液晶がダメになったみたい。で、交換と。…

ちりとてちん外伝

人気朝ドラ『ちりとてちん』のスピンオフドラマが実現! - 4兄弟の再集結 | マイナビニュースちりとてちんの外伝ドラマがやるみたいやで!(^^) >嫁さん

TAKE24/7

Googleカレンダーを携帯から利用するサービスには Google Calendar Mobile Gateway(GCMG) があるけど、新たに「http://gcal.vard.jp/」っていうサービスが。

朝は味噌汁、よね〜?

今朝、嫁さんが“あれ? 味噌汁出しとる。鍋にあるスープがあるのに”って。確かにコンロの上の鍋には昨日の晩ご飯の残り物のスープが。けんど、オレは冷蔵庫にあるこれも残り物の味噌汁を自分でチンした。嫁さん的にはスープがあるのにもかかわらず味噌汁を。…

手をあげて渡りましょう♪

昨日会社から帰る途中、交差点で止まってたら横断歩道を手をあげて渡る子どもがおったんよね。で、ふと、そういやオレも横断歩道を渡る時は“はい、手をあげて〜”ってテルに言よるなぁ。けんどなんで手をあげる?と素朴な疑問が。気になって調べてみたけんど…

家庭でやること

「小中学生に携帯電話持たせない」教育再生懇談会が報告書作成へ強制力があってもなくても、こういうのは家庭で子供と話し合って決めにゃいかん事やと思うなぁ。それと親もリテラシの向上に努める。子供との話し合いについていけるように(^^;。

ちょっとうれしい(^^)

今朝、毎週の習慣で体組成計に乗ってみたら意外にも体脂肪率が下がっとった。それに合わせて筋肉率がわずかやけど上昇(BMIは変わらず)。おぉ!これは! 毎週水曜日のテニス教室と、今週末は土日ともテニスをした効果やろか?何にしてもうれしい(^^)。続け…

実名を公開する?

WWW

世界第2位のSNSサイト「facebook」が日本語のサービスを開始した。このサイト、実名登録を推奨しとるのが一番の特徴みたいやけど、日本で普及するろうか? 日本ではネットで実名を公開するという習慣がないような。。。

うまく忘れよ

思考の整理学 (ちくま文庫)作者: 外山滋比古出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1986/04/24メディア: 文庫購入: 91人 クリック: 844回この商品を含むブログ (736件) を見るこの本に書いてあるらしい。いま情報多すぎやからなぁ。。。 一回読んでみろう。

二人でさっぱり(^^)

今日は朝からステップワゴンの洗車。テルも手伝ってくれた。コーティングしとるき水洗いだけでいいのは楽。けんど、後で見たら結構洗い残しがあった(・・;)。難しいなぁ。で、そのあとテルと二人で散髪に。だいぶ暑くなってきたき二人ともさっぱりしたぞー(^…

いい遊び場

ホンダに来た。テル遊ぶ(^^)。ブンブーン♪ こんなに広かったら知波もご機嫌(^^)。 オレらはコーヒーをいただいてくつろぐ(^-^)。

ひさびさ

今日は久々地元チームのテニスに参加してきた。 テニス教室で習った事を復習。一つ一つ確認しながらやったら思い出せたしちょっと分かってきた気がする(^^)。にしても今日は暑かったぁ(´Д`)。夏かっ!?

五木ひろし

水曜日の夜間テニス教室。今回はフォアとバックのハイボレーを習った。んやけど、コーチの教え方が笑うた。コーチ曰く。ボレーはラケットを振ったらいかん。“五木ひろしになるんよ” ん? 五木ひろし? 続けてコーチが実演しながら“五木ひろしっ”、“五木ひろ…

電話帳お預かりサービス入らん?

いつでもあんしん | サービス・機能 | NTTドコモ これ、存在は知っちょったけんど名前からして電話帳だけのバックアップでしょ。それに月100円も払えんわい。って思うとった。けんど、改めてみたらこのサービス、電話帳に加えて、画像とメールもバックアップ…

これはスゴイ!!

デジタルカメラ - CASIOいきなりカシオのサイトへのリンクやけど、とにかくこのサイトのハイスピードムービーのサンプルを是非見てほしいです。NHK とかの教育番組でよく見るような超スローな映像にはちょっと感動。 このカシオの「EXILIM PRO EX-F1」ってい…