楽に行こう!

のむさんチのライフログ

GCMG

Google Calendar Mobile Gateway というのがあるのを
今日始めて知った。
要するに、Googleカレンダーを携帯からも見られるよ
うにしてくれる Webアプリケーションなんやけど、実際
に使ってみたら、これがいい!


今まで、Google純正の携帯用サイトを使ってたんやけど、
文字は大きくて、日付の境が見づらく、純正とは言え、
正直ちょっと使いにくかった。


けんど、GCMG は文字の大きさもカスタマイズできるし、
日付とサマリーもうまく表示されて非常に見やすい。それ
に、なんとイベントの追加や編集もできる。スバラシイ!


さっそく乗り換え(^^)。しかし純正より使いやすいとは。。。
作者さんに感謝、感謝。Googleカレンダーを携帯から使
いたい人はぜひ試してみてくだされ。