楽に行こう!

のむさんチのライフログ

成長を気軽に見てもらいたい

最近、これまで取りためたちょっとした子供の動画を YouTube にアップしよる。もちろん非公開で。親戚や家族にこんな感じですよーと気軽に見てもらえたらと。でも現状誰も見る人はいないような。。。(^^;。じいちゃん、ばあちゃんも携帯なら使えるけど、パケ・ホーダイじゃないし。ま、自分が帰省した時に自分の携帯で見せてあげることはできるけど。

30日の期間限定で写真や動画をアップして公開できるサービスもあるんよね。披露宴や何かのイベントで取った写真を公開する、なんて用途を想定しているらしい。一回テニスのイベントで使うたけんど、いまいち利用してもらえんかった。みんな携帯メインやけどパケ代って高いもんね。こういうのはまだまだ普及段階じゃないんかな?

とりあえず、来る将来に使えることを願って地道にやっていこうかなぁ。ただ、写真共有サービスっていっぱいあるから困る。ウチは Google 使いよるから是非スタンダードになってもらいたい(^^)。