楽に行こう!

のむさんチのライフログ

目指せ!XMLプロフェッショナル!

1/21日の神戸への教育出張。始めは教育だけかと思うちょったけんど、よくよく聞いたら実は最終日に資格試験があった!(゚ロ ゚;)

内容は「XML」に関する事。個人的にXMLは使いよったきちょっとだけ自身はあったんやけど。。。いざ講義を受けてみたら分からんことだらけ。やっぱり趣味でやりよった程度じゃ太刀打ちできんかぁ?と思って講義中に必至に模擬問題ばっかりやってみた。で、試験開始。時間は60分。

結果は無事(奇跡的?)に 合格〜!\(^o^)/

いや、肩こったわい〜o(´д`)o。けんど、遊びでも(^^;やっとってよかったぁ。不合格ならそれでもえっかぁくらいに思うちょったけんど、合格してみると実際いいもんやねー(^^)。XMLマスター の資格、まだプロフェッショナルがあるき、ちょっと目指してみるかぁ!?