楽に行こう!

のむさんチのライフログ

久々のマルブン、はピッザがうまい / 普通の週末

  • 08:41  朝ごはん作った。今日はじゃがいもの味噌汁にしてみた。さー食べよ!二人とも。
  • 09:14  チナミ自分で食べんき食べさせてやりよったら二人でプチけんかをした。そいで手を出したチナミ。その手がお茶碗に当たって撒けた。。。朝から騒動。
  • 10:20  今日はお寺の日、やけど昼は「マルブン」。人気の店やけど待たされたらまずい。さて、何時に出たもんか。
  • 11:30  お昼〜。さすがに空いとる。 (@ トラットリア ナトゥーナトゥーラ TRATTORIA nature natura) http://t.co/4IIYRP3X
  • 11:47  朝ごはん特別早かったわけじゃないけんどもう腹減った^^;。
  • 11:49  まずは二人のピザ来た。
  • 11:54  鼻にクリーム付けて食べよる。
  • 11:57  オレのも来た、いただきます。
  • 12:13  子供らが頼んだピザとばあちゃんのパスタの方がうまかった(・∀・)。
  • 13:01  着いた。 (@ 妙見寺) http://t.co/elEXz48C
  • 15:15  二人、家に帰ったら速攻でモナちゃんと遊び始めた。足の準備はしとるって言うき止める理由はない。
  • 18:18  じゃこカツ、ゴーヤチップス、焼売。
  • 18:30  今日のゴーヤチップスは全部カラッと揚がっとる。徹底的に水分を抜いたきか。切って干してを繰り返して最後にレンジでチン。塩もみする手もあるみたいやけどこれでも十分OK。
  • 18:45  やっぱり運動会とかイベント無いとのんびり過ごせる週末。で、来週はチナミの運動会。
  • 19:13  相場くんも“全然できる”って言うんやね。ま、当然の世代か。将来、辞書とかにもこの使い方が載るんやろか〜?
  • 20:11  二人とも布団へ。チナミ読み聞かせに「グリとグラのきのこ」をチョイスしたぞ。。

Powered by twtr2src