楽に行こう!

のむさんチのライフログ

初日から忙しい / 一度カロリーを把握したい

  • 10:56  嫁さん、テル、チナミは今日はお友達と「えひめこどもの城」らしい。天気よくてよかったね。寒そうやけど。。。
  • 12:21  今年の昼ごはんは「ナカさん弁当」で幕を開けたぜや。
  • 12:57  ナカさん弁当だと腹9分くらい。量の少ない「サクラ膳」だと腹8分か。運動量から言って、サクラ膳にした方がえいんかなぁ。ただ、正確には基礎代謝量を測らにゃいかんろうけど、体組計のってあてになるんかいな?
  • 13:03  ここ1年の基礎代謝はだいたい1300〜1340Kcal。あとは、1週間の運動量を調べて消費カロリーを算出、んで、食べたものから正確に摂取カロリーを算出せにゃいかんのか。ナカさん弁当はカロリー表示あったっけか?
  • 13:13  今日のナカさん弁当は 535KCal でした。
  • 13:14  ちなみに、消費カロリーは、消費カロリーは、基礎代謝:60%〜70%、運動とその他:30%〜40%の合計らしい。http://t.co/6NojEcB1
  • 21:21  仕事終わり。今年は初日から残業か。ま、これでこの後がスムーズにいけば。
  • 21:24  今日は雪の予報やったけんど平地じゃ降らんかったんかいな?
  • 22:36  嫁さんが、前勤めよった会社の人と電話しよるっぽい。久しぶりみたいやわ。
  • 23:41  土佐南国のトマトカレー、いただきます。

Powered by twtr2src