楽に行こう!

のむさんチのライフログ

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

24間通話無料の制限

ドコモの家族間24時間通話無料やけど、今見てたらこういう制限が、、、 またファミ割MAX50を利用するムーバユーザーも対象外。もし同一グループ内にファミ割MAX50利用のFOMAユーザーと、ファミ割MAX50利用のムーバーユーザーがいる場合、FOMAからの国内通話…

ワイパーの速度が変わる?

2日前は雨やったけんど、その夜に嫁さんが“車が止まったらワイパーの速度が遅くなったような気がする”って言よった。はて? そういう機能があるんかいな。。。?で、昨日の夜マニュアルを見てみたら、、、ある!ある! そういう機能が(^^;。どうやら間欠ワイ…

ドコモも24時間タダ!

ドコモ、家族内の24時間無料通話を4月1日スタートドコモもキタ━━(゚∀゚)━━!! 嫁さんとのやり取りに電話が使えるぅ(^^)。 これで3キャリア全てが家族間24時間通話無料に。ソフトバンクの優位性が薄れた感じ。5千万のユーザをかかえるドコモがコレをやるとは思わな…

どくだみ茶

最近、会社に持っていく水筒には「どくだみ茶」が入っとる。子供の頃に鼻炎に効くとか言われて毎日どくだみ茶を飲みよったんよね。すっごい苦かったけんど今飲んでるやつは全然そんなことない。さすがにパックのと直接葉っぱを煮出したのとは違うか。でも、…

ドア修理完了

日曜日に騒動があったウチのドア。昨日直してもろうた。これで一安心(^o^;)。 危険なドア- 真央・知波大きくな〜れ!(o^∇^o)

暗いと見えん

昨日家に帰ったら嫁さんが言うとったけど、夜はステップワゴンのドアをロックしにくいと。ウチのステップワゴンはスマートキー*1を付けとるんやけど、ドアをロックする際はドアノブ横の印をぴっと押す必要があるんよね。やけど、夜暗いとそれが見えんと(-.-;…

サイドには無いで!

ステップワゴンに変わって2日乗ったけんど、発車する時と止めた後に必ずサイドブレーキを引こうと左手が伸びる。けんどステップワゴンにはサイドブレーキって無いんよね。で、空をきる左手(^^;。フットブレーキに変わったのを体がまだ覚えられてないが。習慣…

体力ねぇ〜。

体の節々が痛い。筋肉痛も。昨日、公園で小一時間ほどテルと一緒に遊んだだけやのに。。。ほんまに体がなまっとる〜ヽ(  ̄д ̄;)ノ 今でこんなんじゃ、テルが大きくなった時に一緒に遊んでやれんかも? イカン!

暖ったまる

今日は雪がちらつくような天気やった。さぶー(><)。こういう時はステップワゴンじゃあ〜。車内移動出来るってこういう時便利(^^)。あまりにも寒いき今日の晩ご飯は鍋。計画したわけじゃないけど、ヨシケイのメニューがたまたま鍋だった!暖ったたまる〜…

ステップワゴン納車!

今日とうとうステップワゴン・スパーダ納車!!(^o^)/ 午前中に受け取って、さっそく写真をと。 ん〜、かっこええ(^^) やっぱ新車はえいのぅ。そうそう、予報じゃ天気は曇りやったけんど当日になってみたら晴れた。晴れ男*1の本領発揮!(^^) けど、使い方が…

立った!

今さっき、知波が一人で立った!何もつかまらずに!(o^∀^o)

FIAT500

【速報】日本仕様チンクエチェントが上陸! 「フィアット500」が3月15日発売 | マイナビニュースついに日本でも発売される!「ルパン三世 カリオストロの城」を思い出すなぁ。 欲しいかも〜。って、明日ステップワゴンが納車だっつーの(^^;。

持つ&吸う できた!

昨日あたりから知波がマグカップを両手で持って自分でストローを吸うようになった。おぉ、ちゃんと吸いよる!(^^) テルの時はなかなか自分で持てん&吸えんかったき、あまりにもあっさり吸うたのはちょっと意外。お兄ちゃんより早かったね。知波、ただいま10…

au もタダ!

au、「家族割」「誰でも割」併用で家族間通話を24時間無料にau も家族間の通話が24時間無料*1になったかぁ! ドコモさんも追従してね〜。 *1:2年縛りという条件はあるけど。

ゆっくりでいいんですけど...

SO905iCS が発売されて1週間経つけどいろんな不具合が報告されとるみたい。各地で怒り爆発中。。。今や当たり前のようになった発売後のソフトウェア更新がそのうちあるんやろねぇ。けんど、今の携帯って機能てんこ盛り過ぎ! そんな携帯を短期間で開発しとる…

ベルトがキツい...

今日はそばが食べたくて昼は「そば吉(map:x132.7570y33.8404)」へ。じゃこ天そばを汁まで飲み干して、は〜っ、ごちそうさま(^o^)。そば吉の汁ってなんかすっぱ系でついつい飲みすぎるんよねぇ。にしても、腹いっぱいになったらベルトがキツくて。。。これ…

1ヶ月だけ電車

最近、古傷のひざの調子がちょっと悪いき1ヶ月ほど電車通勤にしようかなと。なので、昨日の帰りにICい〜カードの定期を1か月分購入。今朝、さっそく使ってみたらいきなり“残高が足りません!”って。( ̄△ ̄;)エッ・・?。駅のおばちゃんに見てもろうたら乗り…

それじゃ解決してないって

ダイアリーのアクセス制限について id:18699 に賛同して要望しとったけど、対応にちょっと納得できんかったので id:19030 として要望し直した。はてさて。

あまおう

今日のデザートは JA福岡八女の「あまおう」というイチゴ。デカすぎ! でも甘かったぁ。

すぐ泣く

最近のテルは、何かいやな事があったらすぐ泣くんよなぁ。DVD見てて、ご飯の時間になったからはいおしまい、ってテレビ消すと“まだみるぅ〜ToT”って。風呂に入ったらおもちゃで遊ぶんやけど、いいノリで遊べてる時なんかな?さ、頭洗うで、って外に出そうと…

サプライズが!

家に帰ったら、嫁さんからこんなん渡された。

SO905iCS の評価

SO905iCS が発売されて手にした方の感想があちこちのブログにあがっとる。けんど、GPS情報の自動付加について言及してるのが見当たらんのよね〜。確かにカメラが主役やと思うけど、この GPS情報の自動付加機能は隠れた目玉やと思うで。この機能のためにだけ…

ポロ

来週はステップワゴン・スパーダが納車されるき、ポロをきれいにしてやろうと我が家での最後の洗車をしてきた。久々にきれになったポロ。約8年間ご苦労さま(^^)。

HD DVD 終了?

Expired撤退!? 意外に早かった。ソニーは VHS vs ベータで負けた教訓を生かせたんかな? 東芝、HD DVD撤退報道について声明東芝は“報道の事実なし”だと。けど、HD DVD の印象はますます悪くなったろうなぁ。

遅い!

今日はテルと二人でお出かけ。で、今「豚太郎」で昼飯中なんやけど、、、テル食べるのが遅ーい!(~ヘ~;)口に入れてもいれたまま何分もそのまま!早よ、食べんかいっ!いっつも嫁さんがキレるの分かるヽ(´ω`)/。

好調の任天堂、に乗れない我が家

メタボが気になる昨今、ますます Wii Fit をやってみたい気がもりもり。でも、大蔵省の OK はなかなか出んのよねぇ(^^;。しばらくは今ある体組計+はてなグラフでやるしかない。それはそうと任天堂は DS と Wii が相変わらず好調みたい。自分も昔こういう事…

やっぱし大勢がえい

昨日はお義母さんがウチに来てみんなでお祝い。菓苗のモンブランは初めて食べたけんど、、、ちょっと合わんかったかな。オレには甘みが強すぎた感じ。それはともかく、人数が多いと賑やかでえいな〜(^^)。ここはやっぱしもう一人?(要、相談(^^;)。

メタボ対策が必要

メタボ撃退! 食べながら内臓脂肪を減らす外食ガイド (9) 実際に何を食べればいい? - コンビニ編 | マイナビニュース最近、というか、いつも昼はコンビニ弁当やきこういう特集はうれしい。参考にせねば! 好物ばかりのミックス弁当は絶対NG って、思いっきり…

引き続き公開情報をチェック

WWW

自分がインターネットに公開しとる情報について引き続きチェック中...そしたら、Yahoo が新しくプロフィールサービスを始めるという記事が。 自己紹介ページ公開サービス「Yahoo!プロフィール」開始、SNS機能も搭載メインのサービスを Google に引っ越してか…

お義母さん

今日は嫁さんのお義母さんの誕生日。一人でおるのも寂しいやろうという事で、ウチに呼ぶことに。ケーキも買うてみんなでお祝いするぜよ。モンブランが食べられる。うほっ(^。^) モンブランいただき!> 買うたのは「菓苗(map:x132.7847y33.8419)」っていう…