楽に行こう!

のむさんチのライフログ

GTD+R

最近、短い納期で決められた仕事を完成させないと
いけない、という事が多い。決められた仕事、って
のはいつものことやけど、問題なのは納期が短いって
こと(T-T)。


スケジュールを立てても、1週間もすればガタガタ。。。
日々変化する状況に合わせてストレスなく仕事をしていく
方法はないろうか。。。? (-.-; といろいろ Webサイトを
見てたら、試してみたいと思うものがあった。


それが、GTD+R


GTD自体は、今はブームみたいな感じもあって、どこでも
情報がゲットできる。けんど、それを長く続けられるよう
によーく考えられているのが GTD+R みたい。


GTD+R を実践すべく、とりあえず必要なものをそろえて
みたけんど、さて。まだ慣れてないき説明を見ながら
やけど、とにかくやってみるべ。



GTD+R については以下のサイトを参照。
eXtreme Gadget (エクストリーム ガジェット) ポケットに入るアジャイルな究極の小道具: GTD + R アーカイブ