楽に行こう!

のむさんチのライフログ

トラブル多発!

昨日はいろいろあった。。。きっかけは嫁さんから
のメールやった。

昼過ぎ、嫁さんから「鼻の穴に!」ってメールが来た。
それは、、、


“いし、いし。。。(>_<)”


って、テルが言うから見てみたら、どうもテルの鼻
の穴に石が詰まっとる。完全にハマってて取れない。
鼻をかむ要領で何回かやったらなんとか取れたらしい
けんど、、、出てきたのがこの石ころ。



どうやら、そこら辺に落ちとる石ころを自分で詰めた
らしい。いや、2歳児の好奇心はすごい(^^;。



そして、メインの出来事が。。。



夜、用事で外に出てるっていう嫁さんが、丁度帰りの
時間と合うというので会社に迎えに来てくれる事に。


6時半になって下に降りたけんど、なかなか嫁さんが
来んがよね〜。と、嫁さんから電話があって、


“車から煙が出て止まっとる!”


と!、えー!煙!? なんじゃそりゃあ?


とりあえず、近くまでは来てるらしいので、自分も
歩いて車のところまで行ってみたら、車の通ったあと
に何か点々と跡が。。。着いたら煙はもう出てなかった
けんど、聞くと、ボンネットから煙が出て、水温計が
上がってたそうな。



なーんか、水が漏れとるね、ってことで JAF を呼ぶ事
に。JAF が来るまでみんなで待つわけにもいかんから、
嫁さんと子供らはタクシーで先に帰宅。オレは車の中で
おにぎりを食べながら JAF を待つことに。トホホ。


40分ほどしたら JAF が来てレッカー移動。そのままディ
ーラーに運んでもろうた。


いやはや、ポロ助(車のこと)は最近トラブル続きやなぁ。
窓ガラスが落ちたと思うたら、今度は水漏れ。


来年車を買い替えるってのに(だからか!?)。。。それ
までもうちょっとがんばって〜(^^;)


明日からの足が。。。代車あるかなぁ?