楽に行こう!

のむさんチのライフログ

総括

年末やし、ちょっと早いけどテルと知波の総括を(^^;。


テルはそんなに変化なかったかなぁ。相変わらず元気快調やし、アレルギーは「金属アレルギーのみ*1」って診断が出たので一安心。最近、仕事から帰ったら風呂の中とかで、“テル、今日はどこいっちょった?”って聞くんやけど、そしたらテルは“えーとねぇ、ん〜、みぎにまがってね、そのかどをこっちにいってねぇ、またみぎにまがっていくの。”はっ? よう分からんので“公園に行ってきたん?”って聞いたら、“うん”って。まだまだ、その日あったことを説明するのは難しいらしい(^^;。
来年は幼稚園デビュー♪


知波は今年生まれたばっかりやき成長が著しいかった。首が据わって。寝返りをして。ずりばいして。で、昨日、2回ほど一人でつかまり立ちをした。その瞬間は見逃したけんど、もう間近やね(^^)。嫁さんによると、ハイハイもしたらしい。現在、8ヶ月と8日。けんど、兄ちゃんに反撃するのはまだまだ先か。

 

*1:先生曰く、普通は一つアレルギーがあったら他のアレルギーもって広がる事が多いけど、珍しいねぇ、って。そうなんや。よかった^^