楽に行こう!

のむさんチのライフログ

小学校での通信教材は進研ゼミにする?

  • 07:43  (~0~)二人とももう起きとる。休みの日は早いのう。
  • 08:28  朝ごはんは昨日の鍋を使うて雑炊。ウマイっ!
  • 10:14  虫歯の治療。 (@ 水木歯科) http://4sq.com/aqvVM4
  • 10:41  ちょっとの穴やったみたいで1回で治療終わり!えらい雨が降りだした。
  • 10:49  帰ったら二人でしまじろうを見よった。来年小学1年生向けの。これから半年くらいはひらがなの練習用のグッズやらDVDがあるんで半年くらいだけとる(^^;。
  • 10:54  ドラゼミのサンプルも取って比較しよるんやけどね。しまじろうに比べてドラゼミの方が「考えさせる」傾向が強いみたい。けんど、学校じゃしまじろうの「赤ペン先生」で“これやった?”とか“シールもらった”とか話題になるみたいやが。
  • 11:00  テルはしまじろうのグッズがほしいみたいやき最低2ヶ月は取るけんど、ドラゼミも取ってみるかのう。
  • 12:39  昼はラーメンで。 (@ く〜た(はなみずき店)) http://4sq.com/gEHW4b
  • 12:42  すごい行列。やっぱり人気あるなー。
  • 13:00  辛ねぎとんこつ。
  • 16:49  ジャスコから帰還。今日は買い物しかしとらんな。
  • 18:40  どの教材にするか悩むきこれは一つの参考になるね! / 進研ゼミ(チャレンジ)、Z会、ドラゼミ パル&ポピー 小学校通信教材 4社比較 http://htn.to/ibaToN
  • 18:43  湯どうふ、いただきます。

Powered by twtr2src