楽に行こう!

のむさんチのライフログ

学校&園の資料電子化、えい流れができた - ScanSnap

  • 20:47  今日も #ScanSnap S1500 にテルとチナミの資料をいくらか取り込んだ。専用のA4ケースを用意したき嫁さんももろうた資料はそこに入れてくれる。んで、オレが取り込み、という流れが出来た。本格的に取り込み始めたきやろか?2学期は1学期の倍くらいの量になりそう。
  • 20:50  学校から持って帰った答案用紙や資料。テルとチナミが日々描いた絵。なんでもない、特に置いておくようなものでもないものを ASF にセットするだけでさっと読み込んでくれる。 #scansnap を買うてから、取り込み→捨ててもOK、という流れが出来た。
  • 20:51  後は取り込んだ資料を本当に処分していかんといかんけど、それも取り込んだ分としてまとめとるき、嫁さんが捨ててくれるやろう(^^;。ま、少なくとも、捨ててもえい、という安心感はうれしい。 #scansnap