楽に行こう!

のむさんチのライフログ

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーザインタフェース

カレンダーを Yahoo から Google へ移行したってのは 前に書いたけんど、その Googleカレンダーが携帯から 使えるってのを昨日知った。ほえ〜、てっきり携帯には 対応してないと思うちょったけんど。。。 で、早速使ってみて感じたのは、ユーザインタフェー…

トラブル多発!

昨日はいろいろあった。。。きっかけは嫁さんから のメールやった。昼過ぎ、嫁さんから「鼻の穴に!」ってメールが来た。 それは、、、 “いし、いし。。。(>_ って、テルが言うから見てみたら、どうもテルの鼻 の穴に石が詰まっとる。完全にハマってて取れな…

地図サービス競争激化?

神尾寿の時事日想: 携帯向け地図市場に、黒船Googleがやってきた - Business Media 誠 の記事にもあるように、モバイルGoogleマップが出た ことで、地図サービスが熱くなってくるかも!? “無料”、“いつでも”、“どこでも”、“優れたUI”、“軽快な動作” という…

三輪車こげる!

昨日会社から帰ったら、テルが玄関の前のベランダ で三輪車に乗りよった。 上がって見てみたら、ちゃんと自分でこぎよるし! おー、テル、自分でちゃんとこげよるやんか! すごい、すごい! じゃあ、お父さんが見てやろう。下の道に行って乗って みいや。っ…

スカイダイビング!

最近、知波の動きが活発になってきた。 いまはやりなのは「スカイダイビング」 の、練習? (^^; 気分は大空か!? (^^) それにしても、反るなあ。

ファミ割MAX50 契約

昨日、早速我が家の携帯すべて*1をドコモの新しい 割り引きプランである「ファミ割MAX50」に契約してきた。 2年縛りっていう制限はあるものの、もうドコモから 変える予定はないし、9月からみんな現在の契約年数に 関係なく基本料金が半額〜。 これで携帯代…

マシになった

病院に行って薬をもらってきた。とりあえず様子見。 だいぶマシになってきたけんど、まだ胃のキズが治ってないんかなぁ? 何したら腹痛うなるか分からんきやっかいや(´`)。 んー、まぁけんど、ぼちぼちやるわえ。

また...

んー、またしても腹が痛くなってもうた(>_ 芋炊き&花火で騒ぎ過ぎたろうか?(^^;) 何にしてもはよ治さねば。

観月祭

今年最後の花火、重信の観月祭に行ってきたぜよ。今年も 去年と同様に芋炊きをしながら花火を見るという感じ。 肝心の花火は、三津の花火みたいな迫力はないけんど、この 芋炊きもおいしいし、それを食べながら花火を見るのはなか なかえい雰囲気(^^)。 来年…

診察

テルのアレルギーの診察に来とる。どうやろ? 問題なかったらこれで診察も終わりやと思うが。。 さて、今日は今年最後の花火に行くぞー!(^O^)

3戦1勝

今日も技量認定受けてきた。 で、 ごーかくぅ!!(^^)/ いや〜、しんどかった。頭が煮えるかと思うた。 1時間もパソコンとにらめっこはしんどいわい。 ところで、今回はなんと点数が合格点ぎりぎり。 あ、あぶねー。( ;; ̄3 ̄) 結局、終わってみたら今回は3…

幼稚園はどこに?

もうちょっとで8月も終わりやね。9月になったら 考えにゃいかん事がある。テルの幼稚園探し。 今年に入ってから近場の幼稚園を周って候補を2つ まで絞ってるんやけど、どっちにするか決めにゃ いかん。9月から申し込み解禁やき。 テルに聞いたら“さくら幼稚…

技量認定

不合格やった。。。_| ̄|○

暑さ、ちょっと下がった?

今朝がた、すごい雷が鳴りよった。今朝は雨も降りよるし。 ここんとこの異常な暑さもちょっとは下がったろうか? でも朝晩の暑さはちょっとマシになりはじめた気がする。 残暑もぼちぼち終わってくれにゃあ。あー、今月の電気代 すごいかも!? さて、技量認…

無料だった!

昨日は定時で帰れたき&あまりにも暑かったので泡 の出る飲み物をいただきました(^^)。 ところで、モバイルGoogleマップ、あらためて言うけど これって無料なんよね! 地図サービスはドコモのサイトにも「ちず丸」とか 「NAVITIME」とかあるけんど、どれも有…

モバイルGoogleマップ

Google からドコモ向けiアプリのモバイルGoogleマップ がリリースされたき、さっそく使ってみた。 グーグルの携帯向け無料地図アプリ、「モバイルGoogleマップ」公開 - ITmedia Mobile 903iシリーズ以降ってことやけど、自分の N703iD でも問題なく 使える*1…

うまかった(^^)

予定どおり「冷やかけ」を食べてきたぜよ。 やっぱりうまかった。満足、満足。(^^) 今日は、+イカ天とえび天も。これもうまいんよ。 (たからさんの言うとおり、うまかった(^^)) 手打うどん政、毎週行っとるな(^^;。 キーワードページでも地図は見えるけど…

昼は「冷やかけ」

今日もあっついなぁ。 もう昼飯が気になる。 今日はうどんやな。手打うどん政の「冷やかけ」 で決まり!(^^) ぶっかけと違って汁が十分入ってるからうまいがよ。 ざると並んで夏の定番やねぇ。(^^)/「手打うどん政」のマチコミュをみる!

よかった(^^)

昨日の盆踊り、なかなかよかった(^^) 踊りはまああれとして(^^;、屋台も出てにぎやか なのがえいねー。 焼きそばに唐揚げ、ポップコーンにカキ氷。 おっと、それにビールと(^^)。 テルは結局見るだけやったけんど、夏祭り&盆踊り の雰囲気は体験できたねー。

盆踊りまで

ちょっとひま(^^;)。 とりあえず、近くのうどん屋さんで遅めの昼飯。冷やしうどんを。 今日もあっついなぁ。 知波は、、、んと、寝たな(^^)。テルは食事中。食べるのが遅い〜。

Newベビーカー

ここ数週間、中古も含めていろいろ見てまわったけんど、 やっぱし、今すぐ欲しいということで、今日、結局新品を ジャスコでゲット。 今まで使ってたのが姉夫婦からのお下がりやき、約10年前の ベビーカー。さすがに10年経ったら進化するもんやね。 軽いし、…

Google への移行

最近、意を決していろいろなサービスを Google へ 移行してる。あ、Yahoo からね。Google のサービスが だいぶ整ってきたから。 メールから始まり、アドレス帳、カレンダー、ノート、写真 、地図・路線検索などなど。。。 メールは、Yahoo で十分なサービス…

終わったか...

「白い恋人」賞味期限改ざん。 ビジネスリーダー :日本経済新聞 社長も把握してたとは。。。「白い恋人」おいしいけど 消費者をだましちゃーいかんよ。 また一つ終わったか。。。合掌(チーン)。

盆踊り

相変わらず暑いですな。(´-`;) 群馬では40.2度やって。 こう暑いと外に出たくなくなるぅ。 けんど、今週末は近くで盆踊りが2つもあるぜよ。 これは行かねば!(^^)/ テルにも見せちゃりたいし。 んでもって、来週末は今年最後の花火だぁ。

寝返り完成(^^)

書くの忘れてたけど。。。 1〜2週間くらい前から知波が寝返りをはじめ、ここ 1週間では完全に寝返りができるように! やったぞ!知波。(^^)/

調子下降ぎみ

ちょっと調子悪いなぁ。昨日の晩酌が効いた? 夏休み明けの週も今日で中日。ちょっと疲れが。。。 あ゛〜、思いっきり泳ぎたい! テルも、もっかい海にチャレンジするかぁ? あ、海じゃなくても、スーパー銭湯でプール付きの ところがあったなあ。なんだっけ…

携帯の持たせ方

も一つ子供がらみの記事。 ケータイ世代へ伝えるケータイコミュニケーションのあり方 / SAFETY JAPAN [インタビュー] / 日経BP社 今や、小学生も3割が携帯を持ってるんやなぁ。特にすごい のが、中学生になると所有率が6割に跳ね上がるってこと。 確かに、自…

子供部屋はいらない?

小学生のうちは子供部屋はいらない、こういう記事 を見かけた。子ども問題の根っこは「子ども部屋」 / SAFETY JAPAN [小山 昇氏] / 日経BP社 確かに現代は小さいうちから一人ひとりの部屋が与え られるケースが多いと思う。自分が子供の頃は、確か 小学5年…

休み明け

夏休みが終わって今日から仕事再開!でも、なんか 眠い。。。 それに、最近テニスのメーリングリストを freeml から google に移行中やき、そっちの方が気になる んよなぁ(^^;。 なまじ、仕事の環境がいつでもインターネットが 出来る環境やきいかん。する時…

ベビーカーが壊れた

この週末は特に予定なし。腹も痛なったし、外は灼熱やしで、 グランとかジャスコなどへ避難(^^; で、最近ベビーカーの背もたれ部分の部品が割れて壊れて しもうたんよ。多分、経年劣化やと。。。なもんで、買い替え を考えてたベビーカーもあちこち回って探…