楽に行こう!

のむさんチのライフログ

大型連休ですな(^^)

  • 07:38 テルも知波も起きた。二人とも今日は比較的機嫌えいわ(^^)。
  • 08:46 昨日一生懸命DV形式の動画ファイルをWHSに転送しようとしたけんど、高負荷になるとちとつらい。やっぱり QuickTime Pro するかなぁ?
  • 08:58 動画のコーデックとファイル形式ってややこしい。
  • 12:00 10/7にここら辺で秋祭りがあるんやけど、引っ越ししてきた地域では神輿かつぎをやるらしい。どうですか?ってお誘いがきたけんど出来るんか?(^^;
  • 12:00 すっごい肩が腫れそう(‥;
  • 12:35 昼は政のうどん。「冷やぶっかけ」を頼むつもりが思わず「冷やかけ」って言うてしもうた。さすがに冷たい。
  • 13:35 しばらくは Mac でビデオ取り込むき MacQuickTime を Pro にアップグレードしよう。んで、H.264 あたりに変換してから WHS に転送したらだいぶ楽やと思う。
  • 15:12 今度の連休「シルバーウィーク」って言うんや! けんど次こんな連休が出現するのは 2015年かぁ。
  • 15:33 21日から自転車に乗っとる時に携帯で通話したら違反で取り締まられるみたいやき早めにBluetoothヘッドセット買わにゃ。松山だけやろか?
  • 16:02 Bluetoothヘッドセット買うの初めてやき安いのでえいや。サンワサプライの「MM-BTMH16BK」で。実売4千円ってとこか。
  • 17:31 1万キロを超えた我が家のステップワゴン。そういやしばらーく内装を掃除してない。この連休にきれいにしてやらにゃ。
  • 18:54 鶏手羽元のやわらか煮など http://movapic.com/pic/200909181854324ab358d8c476c
  • 19:24 テルは遊び食べ、知波は、、、おばあちゃんとこに行った。テル、ハンバーグばっかし食べるんはやめよーや!
  • 19:30 テル“まいにち よっぱらいになってえいよー”って。いや、それはイカン。嫁さんが怒るき(^^;。
  • 21:53 知波はやっと寝る体制へ。テルがまだ元気。
  Automatically shipped by LoudTwitter from My Twitter